スポンサーサイト

  • 2013.05.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    「将来の夢」

    • 2013.04.12 Friday
    • 23:00
    私の将来の夢は声優さんになることだ。
    小さい頃から(幼ち園の時)まんがが大好きで、
    よくまんがに出てくる人や動物の声をまねして遊んでいたのを覚えている。
    例えば、私は女の子なのに戦いものがかなり好きだったから
    「ストリートファイター」のチュンリーのものまねとか、
    「ドラゴンボール」のそんごくうのまねもしていた。
    今は、本などを読んで、主人公になりきってガンバっている。
    ………ひとりさびしく、でも楽しい。

    私の周りをみれば「将来、声優さんになりたい」と言う人がけっこういるようだ。
    何でもコロコロ気が変わるのが早い私だから、声優さんになりたいなと
    なったのはつい最近のこと。その前と言えば保母さんだった。
    小さい子がとっても好きで「ぴと」ってくっついてくれるのとかがすごくうれしい。
    実のことを言えば今も少し、保母さんになりたいと思っているかな。うん。
    「かな」じゃなくて「いる」だけだな。う〜ん、そう、まだまよっている。
    どっちも好きだし、なりたい。どっちなんて言われても、答えられない。
    するとなんで私は声優さんになりたいだけ書いたんだっけ。う〜むなぞだ。
    これを読んでるわたしはわかったかなぁ。まぁ、わかるはずないよな。
    でもしつこいようだけどなぜ。いや、もうそれは、ヨコにおいといて。

    とりあえず、今のところは、夢にむけて特訓中です。
    声優さんは発声練習、国語力を良くする。保母さんは小さい子に対してのせっし方などなど。
    未来の私の職業は、声優さんか保母さんをしていることを願いたい。









    小学校の卒業文集で私が書いたこと。
    死ぬほど恥ずかしい。
    なにがってこの書き方よ…今と何一つ変わってない。。。。
    びっくりした。
    作文用紙の中にこの文章、、ミスマッチ。
    引いたウケた感動した。
    人って変わらへんな。。。


    「…ひとりたのしく、でも楽しい。」って何やねん。
    めっちゃ痛い子やん。よくそれ卒業文集で晒す気になったな!!
    その書き方なに。

    でもこの「本読んで練習」って、
    母が家で芝居の台本読みしてたのと関係あるかも。。
    母の相手役ようやってたなぁ…
    なっつかし。

    ほんで。
    保母さんになりたい理由それかよ。
    お世話する気ゼロ。。。
    親戚の中でも自分が1番年上やし
    子守りする機会が多かったからかなー…
    子供のくせにいっちょまえに子守り。
    なのに、母にも周りにもあんたからは母性が感じられへんって
    言われるのはどういう事よ!
    産んだ事ないねんしわからんやん!
    …て言い返すけど、、最近はなんかわかる気がしますー。
    ミエナイマイベイビー。オーマイゴッド。


    は〜あ。
    …まいっか!

    「もうそれは、ヨコにおいといて。」

    声優かー。声優にもならんかったなー。
    いつかアフレコやってみたい気持ちはまだあるけど。

    これ書いてた時の気持ち、1個だけ覚えてる。

    恥ずかしいから書かへんけど、覚えてる。

    とっても大切でとってもアホなこと。

    たぶんこの更新、あとからきっと恥ずかしくなる。


    ********
    「もし宇宙人に遭遇したら!?」の質問に
    「とことんコキつかったる」って
    私は一体何様のつもりなんやろうか。。
    調子乗りやわー気をつけよー…


    スポンサーサイト

    • 2013.05.16 Thursday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Lucky days....

      「パワードボイス・フロンティア」

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM